- August.21.2023
- 常滑・知多・大府・西尾
- 犬カフェレポ部員 bunbun
こんにちは、bunbunです。
今回は、パクチー好きな皆さんに注目してほしいカフェ!
2023年6月に新舞子の海沿いに移転オープンした本場のベトナム料理が食べられる カフェニョ にやってきております。
『カフェニョ』は、ワンコ好きなベトナム人ママさんが経営しているカフェで、移転する前のお店レポもしてるからみてね。
では、まずはこの景色をご覧ください。
じゃん!目の前が海!
対岸に見えるのは新舞子マリンビーチでございます。うん、移転してめちゃくちゃロケーションが良くなったね!
そして、つい最近やっとワンコOKテラスも完成いたしました!
それでは~
パクチー盛り盛りなベトナム料理をいただくぞ~!ワンコと一緒に!
パクチーぱくぱく、ぱくぱくパクチー。
あ、ちなみにbunbunは数年前のパクチーブームで、パクチー嫌いが食べれるようになりました。ブームって凄い。
ではでは、さっそく詳しいレポにいってみましょう(╹◡╹)
外観
やってきました新舞子。ちょうど新舞子ビーチの対岸なので、静かで素晴らしいロケーション。そして右手にあるのが〜
じゃん!『カフェニョ』さんです。
シーサイドホテルAzumateiの1階海側にあるカフェで、もちろん駐車場もあります。
まずは移転リニューアルオープンおめでとうございます!
海側から見るとこんな感じ。それではいろいろ見ていきましょう~
ワンコOKのテラスをチェック!
訪問した日は未完成だったけど、テラスが完成した写真が届いたのでご覧ください。
じゃん!
じゃじゃん!
これが完成したワンコOKテラス、なかなか素敵じゃないですか。
大型扇風機もしっかり用意してくれてるし、
ワンコのお水サービスも言えばしてくれるよ。
ベトナム定番メニューが勢ぞろい!
ベトナム料理の大定番、フォーーー 880円!
カフェニョさんのフォーは、牛肉入りのフォーボー(鶏肉入りはフォーガーっていいます)。
麺はきしめんみたいなツルツルした米麺で美味しいよー。
つづいて~
ベトナム中部の名物といわれる ミークアン 880円。
フォーとの違いは、麺が小麦で汁無しで、野菜マシマシサラダ麺みたいな感じ。せんべいもついてくるのが特徴ね。
ついてきたパクチーを全部盛って、調味料と酢をお好みでかけていただきます!
夏ならフォーよりミークアンがさっぱりしててオススメね!
さらに平日限定セットもスタートしたよ。これも魅力的!
その他にも、スムージー 720円は10種類以上もあってめちゃくちゃ美味しいから、ぜひ一緒に頼んでみて。
店内も見てみよう!
店内(ワンコNG)はアジアンレストランって雰囲気で異国情緒あって、ベトナムコーヒーや現地のスナック菓子も販売してたよ。
あとカフェの隣には、結婚式場のNEST by THE SEAもあるくらいロケーションは良いからね。
パクチー好き、アジアン料理好きな愛犬家さんは、ぜひ行ってみてね~!
ではっ!
最後に、マナー問題でワンコNGになってしまうお店が増えているので必ず犬カフェの大事なマナーも一読しておいてください!みんなでマナーのお手本になって、よりよいワンコライフを楽しみましょう(^^)/
犬カフェレポ部でまだ紹介していないお店やスポットを知っていたら是非おしえてください!
犬カフェ文化を盛り上げるために、bunbunが張りきってレポにいってまいります♪
コメント、インスタグラム、FBページでお便り待ってます(^^)
住 所 | 愛知県知多市新舞子大瀬20-2 |
TEL | 090-9220-4287 |
営業時間 | 平日 11:00~19:30 土日祝 10:00~21:00 |
休業日 | 水曜日 |
駐車場 | 有 |
ペット同伴 | テラス席のみOK!大型犬もOK! |

●名古屋在住で大のワンコ好き。今まで犬カフェを1000件以上レポしてきてます!わんこイベント等も運営したり・・・いつも愛犬と一緒に犬カフェ巡りをしてるので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪

最新記事 by bunbun (全て見る)
- 【絶景】山頂にある、食にこだわりまくる天空カフェ『清涯荘』にワンコと行ってきた。~岐阜県瑞浪市 - 2023年9月25日
- 恵那市の山間にあるのに、人気すぎる古民家カフェ『ハリスカフェ』にワンコと行ってきた。~岐阜県 - 2023年9月22日
- 【ハロウィンも凄い】お庭がまるで不思議の国の〇〇みたい!?長野県にあるイタリアン『クオーレ・ヴェルデ』が凄すぎる。 - 2023年9月20日