\名古屋の犬カフェ情報ブログ/
ワンちゃんと行けるカフェ、ドッグランを詳しく楽しくレポしてます
【現在のレポ数:603レポ】

犬カフェレポ部

リトルホンコンがめっちゃ変わってリニューアル!!『拉麺食堂55小香港』~名古屋市中区

拉麺食堂55小香港
6/24になんとなんとリトルホンコンさんがリニューアルオープンしてました!
濃厚つけ麺で有名なフジヤマ55とリトルホンコンのコラボ店 拉麺食堂55小香港
ラーメン食堂GoGoリトルホンコンって読みますよ♪
リトルホンコンのときも外観派手だったけど、さらに派手になってるね!ワンコOKのラーメン屋さんは珍しいので期待して~ではではいってみましょう(╹◡╹)

  • フジヤマ55とリトルホンコンのコラボしたお店。
  • 濃厚なラーメンから点心などなど一品料理までありますよ♪
  • 夜遅く(24時)までやってます!

そんなお店です。
※テラスのみワンコOKです。

拉麺食堂55小香港3ラーメン屋のちょうちんもデカデカと目立ってて、ラーメン推しですね!

カフェやめましたもうこれは本気のラーメン屋ってことか!期待しちゃうね~(^^)

テラスワンコOKのテラスは、拉麺食堂ってことで食堂っぽく簡易的になってますねぇ。椅子の数はたくさんあった!

メニューさて肝心のメニュー。ラーメン、担々麺、まぜそばから、点心や麻婆豆腐などなど中華メニューは厳選された感じ(^^)

チワピン椅子の上でミニピンリザこもスタンバイ(*´艸`*)

頼んだのは タンタン麺 850円担々麺人気No.1のタンタン麺!胡麻と五香ラー油をつかっためっちゃ濃厚なスープ!そんなに辛くはなかったからズズズッと完食~ご飯が食べたくなるぅ(笑)

麺麺もフジヤマ55の自家製麺とのこと。頑張って写真撮ったぁ!

小籠包 390円点心リトルホンコン時からの変わらない美味しさ♪中華といえば点心が1番好きです(^^)

冷やし中華 880円冷やし中華夏季限定の冷やし中華もやってます♪トッピングで「パクチーましまし」にもできるんだって!パクチー好きはぜひ!

拉麺食堂55小香港2お店のジャンルは「ラーメン居酒屋」と言っていたので、お酒類もいろいろあるのかなぁ~そこらへんは未確認でございます。
テラスがちょっと簡易的になってしまいましたが、リトルホンコンのメニューもあり濃厚ラーメンも食べれるのは嬉しいですね♪夜遅くまでやっているので、シメのラーメンって時はぜひぜひいってみて(^^)/

「拉麺食堂55小香港」さんに行ってきた!知ってる!という方は是非コメントください!みなさんのハートで犬カフェ文化を広めていきましょう♪
最後に、マナー問題でワンコNGになってしまうお店が増えているので必ず犬カフェの大事なマナーも一読しておいてください!みんなでマナーのお手本になって、よりよいワンコライフを楽しみましょう(^^)/

 拉麺食堂55小香港 家fb
住 所 愛知県名古屋市中区大須2-1-3 ▶地図へ
TEL 052-201-1590
営業時間 月・水~金曜
12:00~14:00(LO 13:30)
17:00~24:00(LO 23:30)
土日祝
12:00~24:00(LO 23:30)
休業日 火曜日
駐車場
喫 煙 テラス喫煙可
ペット同伴 テラスのみOK!

【犬カフェランキング】2016年上半期TOP10!

 

犬カフェランキング2015

2016年もすでに7月下旬になってしまいましたが、恒例の上半期犬カフェランキングを発表したいと思います!
レポ記事数も600を超え、現在7名いるレポ部員や、情報提供してくれた読者様のおかげもあって感謝感謝!なお、ランキングについては2016年1月1日~6月30日の期間で、読まれた数(記事別ページビュー数)でTOP10をつけました。でわでわいってみましょう!

犬カフェ10位

恵比寿楽園テーブルチーズクリームシチュー

★恵比寿楽園テーブル

愛知県豊明市 【ジャンル】カフェ テラスのみワンコOK

全天候テラスで席数も30席!ここのオススメはなんといっても「つけパンシチュー!」。とってもお洒落なカフェだし、つけパンシチューを味わったことがない人はぜひ♪
▼レポ記事はこちら▼
新店!!オシャレで広くて雰囲気もいい!『恵比寿楽園テーブル』

 

犬カフェ9位

ret cafeカルボナーラ

★レトカフェ RET CAFE

愛知県刈谷市 【ジャンル】ドッグカフェ

一般エリアとドッグエリアと分かれていて、店内ワンコOKなカフェです♪ワンコのことを考えて店内施工もされているのも愛犬家に好評。なお初回はワクチン証明書等の提示が必要なので忘れずに!
▼レポ記事はこちら▼
刈谷に店内ワンコOKカフェが誕生!!『レト カフェ RET CAFE』

 

犬カフェ8位

アルキペラゴランチ

★アルキペラゴ

愛知県長久手市 【ジャンル】カフェ テラスのみワンコOK

ガーデニング設計会社が運営する撮影スポット満載のガーデンカフェ。こちらはじゅんさんが素敵な写真とともにレポしてくれてます♪ぜひぜひピクニック気分を味わいにいってみて♪
▼レポ記事はこちら▼
素敵なお庭があるカフェ『アルキペラゴ』

 

犬カフェ7位

香恋の館ドッグラン2

★香恋の館

愛知県豊田市 【ジャンル】ドッグラン

山の中にある避暑地で、無料ドッグランもあり、川沿いテラスではイノシシコロッケや土手煮なんかも食べれます♪ちょっとした川遊びもできるしワンコもきっと喜ぶはずっ!
▼レポ記事はこちら▼
無料ドッグランがある『香恋の館』

 

犬カフェ6位

wan cafe marieわらび餅

★Petit Wan Cafe Marie

愛知県知多市 【ジャンル】ドッグカフェ

看板犬マリーちゃんがいる店内ワンコOKのドッグカフェです。ここのオススメはわらび餅!ビーチにも歩いて行けるので夏にはぜひ行きたいドッグカフェですね♪うららのかあさんがレポしてくれてます(^^)
▼レポ記事はこちら▼
リゾート新舞子に新店ドッグカフェ!!『Petit Wan Cafe Marie』

 

犬カフェ5位

帆季珈琲テラスパンケーキ

★帆季珈琲テラス

名古屋市緑区 【ジャンル】カフェ テラスのみワンコOK

開放的な広いテラスが魅力的なカフェ♪メニュー豊富で夏は夜カフェ利用がオススメ!パンケーキも美味しいよ♪なお、ワンコOKはモーニングタイムと夜カフェタイムのみとなっています。
▼レポ記事はこちら▼
リゾート地のテラス!?夜までやってるオシャレカフェ『帆季珈琲テラス』

 

犬カフェ4位

犬カフェ もちつき庵の看板餅づくし

★もちつき庵

名古屋市天白区 【ジャンル】カフェ テラスのみわんこOK

アントニオ猪木も来店したというお餅屋さんのカフェ。ここにきたらぜひ「餅づくし」を食べてみて♪あと、モーニングサービスもやっていて、ぜんざいがついてきますよ!
▼レポ記事はこちら▼
まさに餅づくし!お餅屋さんカフェ『もちつき庵』

 

犬カフェ3位

P1320167-cropスペシャルセット

★猫町文庫

三重県四日市 【ジャンル】ドッグカフェ

三重県の店内ワンコOKなドッグカフェ。動物病院併設のドッグカフェ&絵本カフェというのも新鮮!看板犬、看板猫ちゃんもいますよ!三重代表のもこママさんがレポしてくれてます(^^)
▼レポ記事はこちら▼
ゆったりした時間が流れる絵本&ドッグカフェ『猫町文庫』

 

犬カフェ2位

お店と山崎川集合写真

★cafe de 桜

名古屋市瑞穂区 【ジャンル】ドッグカフェ

今年1月に山崎川の桜名所にオープンしたドッグカフェ。お花見の季節はやっぱり大人気でしたね~♪店内ワンコOKで、テラスのあるお庭にはウッドチップ敷き詰められてるので小型犬が遊ぶにはいいですね♪もこママさんがレポしてくれました(^^)
▼レポ記事はこちら▼
桜の名所にドッグカフェ!その名も『cafe de 桜』




それでは
2016年上半期もっとも人気のあった犬カフェ
NO.1の発表です!




犬カフェ1位

ガーデンスープランチ

★タネカフェ

愛知県瀬戸市 【ジャンル】カフェ テラスのみワンコOK

昨年に引き続きタネカフェさんが上半期も第1位!!
こちらはアイココさんがレポしてくれた、野菜ソムリエがいるのも魅力的なタネカフェさん♪自然の中にたたずむ一軒家カフェなのでワンコも人もリフレッシュ♪ヘルシーランチを求めてぜひぜひ行ってみてね!
▼レポ記事はこちら▼
野菜ソムリエのいる一軒家カフェ『Tane cafe タネカフェ』

以上!いかがだったでしょうか(^^)
日中は店内OKのカフェや避暑地、涼しくなった夕方からは夜カフェ利用で今年の暑い夏も、愛犬とお出かけをぜひぜひ楽しんでください♪マナーについても犬カフェの大事なマナーを一読してお手本になるようなマナーで、みんなで犬カフェ文化を広めていきましょう(^^)

気になるワンコイベント情報